プロが教えるわが家の防犯対策術!

12年落ちのカムリ
ダサいですか?

質問者からの補足コメント

  • 見た目はこんな感じなんですけどアリですかね?

    「12年落ちのカムリ ダサいですか?」の補足画像1
      補足日時:2018/02/21 10:50
  • お二人とも回答ありがとうございます
    事故歴、塗装塗り直しは無しで走行距離2万㎞
    値段は40万で知り合いから購入しようと思っているのですが
    どう思いますか?
    車についてはあまり詳しくないので意見を聞きたいです

      補足日時:2018/02/21 11:04
  • 理由はちょっと分からないんですが
    その知り合いが一年程乗ってて問題は無かった、との事なのですがどうでしょう?
    買ったあと一度よく見てもらった方がいいという事ですね、ありがとうございます

      補足日時:2018/02/21 11:13
  • 乗ろうと思えばまだ10年は乗れるということですね
    リッター10㎞程なので燃費がほんとキツイですよね
    最低でも50回位は隣に乗ってるんですが今の所問題は無いように思います
    よく見てみないとやはり分かりませんよね

      補足日時:2018/02/21 11:23
  • やっぱり走行距離が気になりますよね
    値段の方はスタッドレスタイヤ付き
    車検去年の12月、税金払う
    との事なので
    妥当かと思いました

      補足日時:2018/02/21 11:28

A 回答 (17件中1~10件)

国産車は大切に乗れば、30年以上大丈夫ですし、古いほど、ボディーは良いので、磨けば光りますよ。

目立つ一台になるでしょう。
    • good
    • 1

あなたが気にいっているのであれば、それでいいのでは無いですか?



車をステータスと思っている人には、ダサく感じるでしょう。
車は道具と思っている人からは、長く使ってると褒めてくれるでしょう。

価値観は人ぞれぞれです、あなたの価値観で決めて下さい。
少々古いと思ってても、愛着が湧いたら関係ないですよ!
    • good
    • 0

綺麗ですね。

塗装の塗り直しや事故歴が無ければ、値段にも寄りますが、お薦めでしょうね。しかし、2000cc越すと、燃費などのランニングコストはかかりますがね。
    • good
    • 0

12年間で2万㎞はあまりに少ないですが何か理由でも?



あまりに走行距離が少ない車は、エンジン回りをよく見ておく必要が。当然バッテリーはダメだろうし。
    • good
    • 0

12年で2万キロって、距離が短すぎますね。


機械は使ってナンボなので、使わないと劣化が進むのが常識。
ゴム系は経年劣化があるから、ボロボロかも知れない。

>どう思いますか?
 走行距離が少ない→程度が良い、と早合点する人向けのクルマだと思います。

見た目が良くても、査定ゼロ円のクルマです。
コンディションをシッカリと見抜く目があるなら、「一応見てから」でokですが
良く分からないなら、買わない方が良いかと。
    • good
    • 0

乗り潰すなら、10年は大丈夫ですが、燃費は普通車よりは少し多いです。


その値段なら、転売しても利益が残ると思いますよ。
リンク先は、カムリのオークション価格です。参考までに・・・
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search;_ylt= …
    • good
    • 0

走行距離は短すぎて不自然、メーター触られてないかな?



触られて無いのなら 40万円は少々高いかも
現金買取なら20万以下だと思うので、値切ってみては?
40万円はあくまでも中古車販売店の売価だから

走行距離が短いと言うことだけが高評価、
本当は塗装の状態を凝視したいけれど…

http://www.carsensor.net/usedcar/bTO/s032/index. …
    • good
    • 0

ダサいとは思わないです。



車をパッと見た時に、「あれれ、アルミホイールは黒なの?」とそこにまず
目がいきました。

車に詳しくない人、例えば女性などをドライブに誘うとかというシュチュエーション
では、古い車というのはヘッドライト周りと、ドアミラーのデザインとかで
気付くかどうかになると思います。

私の場合、昨年30プリウスをTバリューの認定中古車を買いました。

その際50プリウスのデザインが好きになれないので、中古車にして30プリウスに
しておくか~と考えたのです。

その時30プリウスの場合は、ヘッドライトのデザインが前期型と後期型で違っている
ということなので、後期型にしました。

単純に、雨の日とかポジションランプ(スモールランプ)を点けて走ったりする
時に、LEDリボン風(LEDテープ風)に光るというデザインが、今時の車に見えるかな~
と少し意識しました。

あとドアミラーにウィンカーがあるか? ないか? という部分で、ウィンカーがあると
今時のデザインに見えるかな~と考えました

新車で買い、その車に20年チョイ乗り続けた後に30プリウスに乗り換えるという感じ
だったので、まず古臭さを感じないデザインの車にしておくか~と考えました。

車のボディ色は、黒は人を寄せ付けない色だったりするので、少し間抜けに見える白に
しました

私の場合は、ただ乗り続けているという車に過ぎなかったのですが、GSとかに給油に
行くと、「珍しい車ですね~」なんて言われたりして、「イメージチェンジするか」
ということで車の乗り換えになるので、デザインをまるで違うものに変える。そして
ありふれた車にしてみる。

そんな風に、人はそれぞれ車を買う時に、何か行動目標みたいなものがあったりする
と思うので、人それぞれ違うと思います。

ヨーロッパには、良い靴を履くと素敵な場所に連れて行ってくれる。車も一緒。
そんなことわざのようなものがあります。

何か自分のやりたいことを中心に選んでいるだけだと思うので、あまり他人の意見は
参考にならないようなところがあり、デザインに魅かれたりして買うと長く乗ったり
する感じだと思います。
    • good
    • 0

全然問題ない。

カッコイイじゃない。
条件も良さそうだし。

ただし、古い車になるほど自動車税が上がってくるのでその点は覚悟しておいてね。
といってもびっくりするほど大きな差ではないけど。
    • good
    • 2

いいとは思いますが維持費はかかりますよ


息子があなたと同じような年式の同じような車を買いましたが燃費がかなり悪くてそのわりにいつも修理でお金がかかりかなり大変でした
見た目にはかなりよかったので買ってしまいましたが
あなたがそれも承知のうえで買うならいいと思います
いい経験にもなると思うので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!