プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語の授業のレクが本当に嫌です。
高校2年女子です。
英会話の授業でレクをよくやります。英会話の授業は、出席番号前半後半で場所が違うのですが、私の友達は全員前半で、後半に仲良い人が一人もいません。かろうじて話せる人が2人くらいいるだけです。
それで今度の授業でもまたレクをやるらしいのですが、今までは先生が適当に座っている席で班を割り振っていたのですが今度の授業は自由班だそうで、とても困っています。一緒になってくれる子もいないし気軽に入れてとも言えません。本当に困っています。どうしたらいいのでしょうか…?かろうじて話せる子二人はそれぞれ友達が沢山いるのですぐにグループになってしまうと思います。もう諦めて机に突っ伏してるしかないですか?( ; ; )

A 回答 (2件)

あー、あるあるですねえ。

テキトーに決めてこっちの事情とかお構い無しっていう。
かろうじて話せる子にサラッとついてっていったら、サクッと班に入れると思います。
私はよくグループ組んでーっていわれたら近くの子同士とかと組むことが多いんで、(というか、人数ぴったりだとそうせざるを得ないし、他も決まってってるので。)とりあえず近くの話せそうな子に一緒に組も?といって班を確保してます…
まあ、そのかろうじてっていう子もそれぞれグループがあるでしょうし、人数の足りなさそうな方についてって入ってみてはどうでしょうか…。
その日その時間限りのレクなんですし、高校を卒業すれば音信不通になるような人達だと思えば精神的にも少し軽い気持ちで挑めるのではないでしょうか。
長文失礼いたしました。
    • 0

そーですねー、その後の付き合いもめんどいなーいるんですよねー英語教師にそういうノリの人。

歌を歌いましょーとか。ふぁー?
私なら人を選びません。近くでグループを作ってるとこにサクサクっと行って
当たり前な感じでしれっと。私もよろしいかな?って入っていきます。
だめ。って言う薄情なやつなんかいません。次回も同じ手を使います。毎回、グループが違ってもいいです。
人によっては、ずうずうしいって思うかもしれませんが、授業だけで、別に放課後遊ぼうぜって言ってるわけじゃないんですから、けちけちスンナって感じです。

参考までに
    • 0