アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親のこと。

ご相談です。
先に言っておきますが家を出ろと言われるのは承知済みです。
私が仕事から帰ってきてご飯の時はいつも1人で食べています。父親は自分の部屋にいます。
ご飯を食べ、お風呂に入り自分の部屋に戻ってからです。私が2階の自分の部屋に入ると同時に父親が自分の部屋から出てきて1階に台所に行きチェックをして、お風呂場もチェックされます。台所のチェックはご飯を食べたかと炊飯器に残ってるご飯確認、ゴミ箱の確認。ゴミ箱は何を食べたかの確認だと思います。お風呂のチェックはシャワーかお風呂かのチェック。お湯をためた時は蓋を開けてからのチェック。
これはあまりにも潔癖というかなんなのかわかりません。これが普通なんでしょうか?

A 回答 (3件)

チェックされたあとに何か言われるの?

貴方がご飯を食べたのか、
残ってるものの確認、
ゴミ箱の確認をするだけ?
お風呂も自分(父親)で掃除やお湯はりをする必要があるのか
確認をしているだけ?
普段の会話やあいさつもできないような気まずい関係?
    • 0

お父様の日常生活が気になる所です。

退職してまだ数年以内で、孤独な生活に馴染めずにいるのでしょうか?
またはヒマかつストレスの捌け口が無くて、あなたの行動を監視する事を日課にしているのかもしれません。

一時的なものならどうにかなりそうですが、性分だとするとちょっと厄介ですね。

因みにあなたは家にお金を入れていますか?金銭的な事でストレスがあるのでしょうか?
口論にならない程度に会話する事を心掛けたらいかがでしょうか?
    • 0

これだけの情報では、相談になりません。

ご家族は、あなたとお父様だけですか?そしてあなた方は、何歳ですか?
お父様は仕事をなさっているのですか?
あなたとお父様の関係は、これだけですか?普通に会話は成立していないのですか?

>先に言っておきますが家を出ろと言われるのは承知済みです。
誰が、家を出ろというのですか?
    • 0