アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代です。 昨年、週に3回 10kmのジョギングをはじめました。
3ヶ月ほどして 左ふくらはぎが痛み始め 走れなくなるほどになったので ジョギングを休みました。
着地のときに痛みが走ります。肉離れだと思います 初めて経験しました
2週間ほどして痛みがなくなったので再開したところ しばらく走るとまた痛くなってきたので
大事をとって中断しました。
先日家の階段を普通に降りたとき、同じふくらはぎにズキンと痛みが走りました。筋肉が断裂したような感じでした。内出血もありませんし触っても異常な感じはありません。ひどい痛みでもないのでそのままにしています。(数日はびっこひく歩き方になってしまいます) これが2回あったのでもう治らないのかと思い質問させていただきました。 整形外科に見てもらったほうがいいでしょうか。ネットで調べても 3週間は走らずにその後念入りにウォーミングアップしましょうということぐらいしか載っていませんでした。予防方法はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

私も今肉離れ中です(笑)

私も2週間程して再開しましたがすぐに痛くなりました。
詳しい知人がいるので聞いてみたところ、筋肉が完全に戻るのは、個人差があるものの、1ヶ月は安静にしないとダメみたいです。
クセにもなりやすいので注意が必要ともいってました。
治っても、しっかりウォーミングアップしてから動いてほしいとのことですよ。
私は腹筋ですがお互い頑張りましょー!
    • 0
この回答へのお礼

クセになってしまったようです
目的がシェイプアップでしたので 中止してからのリバウンドがえらいことに・・・(笑)
やはり安静とウォーミングアップしかないですか・・・ 
腹筋の肉離れは 笑えなさそうで大変ですね
ありがとうございました

1です。

余計なお世話かも知れませんが、シェイプアップでしたら、ウォーキングの方がいいと思いますよ。
私は所謂メタボで(下っ腹ボコっとタイプ)で、健康診断で引っ掛かり始めました。
脂肪肝と中性脂肪値が高く、酷かったのですが、2か月で数値全て平常に戻りました。
ウォーキングは早歩きで夕食後40分程度です。
朝、昼は普通で、夕食はお米の変わりにキャベツ&リケンのノンオイル青じそ(お好みで卵や納豆入れる)にして、
おかずは普通です。キャベツの満腹感もあり、大食い防止にもなります(笑)

これも個人差はあるとは思いますので、ちょっと試してみるか程度でお願いします。
http://xn--n8j9do164a.net/archives/4843.html
これもちょっとみてみてください。参考までに。
    • 0