アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公立高校だと賢く
通信高校だと馬鹿だと思われがちなのですが

偏差値37の公立高校と
中高一貫の不登校生が集まる通信高校で偏差値の低い子もいる居るが偏差値70位の生徒の多く有名大学に合格者も多い高校なら
どちらが良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 中学の先生からは偏差値46の公立高校を受験する様に勧められましたが
    注意欠如の障害が有るため徒歩圏内の偏差値37の公立高校か
    通学型の通信高校のどちらかを考えています

      補足日時:2018/02/24 01:46

A 回答 (3件)

偏差値37の公立高校です。


通信高校にいろいろな成績の生徒がいるのは確かですが、偏差値70位の生徒は通信高校で学んだから偏差値70になったわけではなく、自学自習あるいは塾を利用して偏差値70の努力をしているわけです。
偏差値70の生徒がいるから自分も成績が上がるなんてことはありません。
偏差値37の生徒が通信高校を選んだら、学力が上がる可能性より、下がる可能性の方が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通信高校は自力で勉強するのが大変という事ですね
有り難う御座います

お礼日時:2018/02/23 22:26

まずは先生に勧められた高校を第一に検討してはいかがでしょう。


年金を受け取るほどの重度障害でなければ、ゆくゆくは社会の中で自分で収入を得て生きていくことに変わりありません。
勉強は頑張った分だけ将来の選択の幅が広がりますし、高校で知り合う友人、人間形成の意味でも、あえてレベルを下げるのはお勧めできないです。

とはいえ自分は質問者様を直接知っているわけではありません。
ご両親や先生としっかり話し合って、後悔のないよう、最終的にはご自身で納得して決めて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2018/02/24 21:12

偏差値70、有名大学の合格者があなたでないなら同じですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
有り難う御座います

お礼日時:2018/02/23 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!