プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少しずつ意地悪になってきた友人

タイトルの通り20年来の同性(女性)の友人が結婚後しばらくしてから少しずつ意地悪な発言を私にしてくるようになりました。
私が色々思い悩んでいたらメールで『考えすぎるの悪い癖だね。直した方がいいよ』とだけきてそれ以降無視されたり、彼女の言うとおりにしないと怒られたり。。
性格直せるように頑張ると言っても、『まぁ、、なかなか性格って直らないからね、、』と言ってきたり。
あぁ言えばこう言うみたいで気分が落ち込むことが増えました。
また会っても何かまた嫌なこと言われるのかなぁと思ってしまいます。
でも色々指摘してくれる人も必要なのかなと考えたりして頭が混乱してきました。
皆様ならどうしますか❔

A 回答 (3件)

結婚して余裕がなくなってきてるんでしょうね。


1番身近な貴女が自由に見えて
私は我慢したり頑張ったりしてるのに!と心で思われていそうです。

距離を置いて向こうから連絡きたら返す。くらいでいいと思います。
切る程ではないです。連絡しないとゆうだけで縁を切るのは20年の仲がもったいないとゆうか結婚生活が落ち着いて余裕が出来た頃に改善見込みはあると思います。
無理に付き合う必要はないと思いますが、この際この方に執着せず違う友達と関わるチャンスと捉えるのも有りですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

優柔不断な私の背中を押していただけて感謝します。

冗談でも言われたくない、邪魔やうざい、あとは心身ともに参っててしばらく会えなくてごめんと、メールしても3ヶ月ほど何も音沙汰ないです。

貸しているものも会ったときに大量に返されて持ち帰りが大変でした。
車のときで良いかと聞いてもそれくらいもって帰りなさいと命令されたりで。
のんか下に見られてる気がしてたんです。

そうですね。
疎遠にします。

お礼日時:2018/02/23 19:53

即刻切り捨てます。



こんな低レベルの人間と時間を過ごすほど人生長くないのでございます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★

件の友人は長年の友人だったので大切にしなくては、、と思っていましたが思えば自分は大切にされていないことにふと気づいてきてしまいました。
病気になっても知らんふりです(T_T)
もう離れます。。

お礼日時:2018/02/23 19:00

ひどくなっていく予感があるし、無駄に落ち込ませられるなら理由をつけて会うの断るかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、、なんだか自分に自信なくしてきました。
それ以外にもダメ出しもけっこう多いのでちょっと離れてみます。
機嫌良いときはまだましなんですがね。機嫌悪くなると、うざい、じゃまとか言葉も悪くなるのできついです。

お礼日時:2018/02/23 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A