プロが教えるわが家の防犯対策術!

祖父が亡くなり、バイトを2週間休みました。

ドイツ人の祖父が亡くなり(日本に婿入りしたので、祖母と同じお墓です)葬儀の為、海外にいる親戚の飛行機の予定などを多く見積もり2週間、バイトを休みました。

葬儀も無事、家族全員で祖父を見送る事ができました。


ですが、自分はバイトを去年の12月に始めて、一度も休んだ事がなく、ましてや2週間も休んだ事がなくてバイト先に行った際になんて言おうか分かりません。

自分的には「葬儀の件、大変ご迷惑をおかけしました。そしてありがとうございました。」と言いたいのですが、それは失礼に当たりますか?
また、正しい言い方を教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

言い方としてはそれで良いかと思います。



できれば職場で食べてもらえるように菓子折りでも持って行けるとベストかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も菓子折りを渡そうと思ったのですが、父に「不祝儀で、旅行にも行ったわけでもないんだから渡さなくてもいい」と言われました。

この場合、どちらが良いのでしょうか?

お礼日時:2018/02/24 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!