アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帝京大学の魅力は「担任制による個人指導」が一つとして上げられますが、他にはどんな魅力があるでしょうか??
教えてください。

A 回答 (1件)

入試科目が少ない!(確か化学ともう1つ。

しかも、好きな科目を選べる。現代文も確かOK!)
あとは、入試の難易度があまり高くないことかな。

具体的なカリキュラムについては、正直どこの大学もそれほど差がないのではと思います。「担任制による個人指導」というのもどこまでやってくれるのかは疑問です・・・。

ひょっとして、推薦入試とかの面接ネタを探しているのですか?それだったらあまり心配いらないかも。帝京の面接は参考程度。ほとんど質問されません。めっちゃ変な人じゃないかをチェックする程度っぽいです。その場合は、
「担任制による個人指導」の他に、「緑が多く、勉強に適した環境」だとか「総合大学のため、視野が広がる。」とか「多くの先輩が社会で活躍されているのはとても心強い。」ってな感じ程度で良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。というかもろビンゴで面接のネタを探していましたwとて参考になりました。