プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段から料理する方に質問です。

まだ作ったことがなくて、作ってみたい料理があったら教えて下さい。

自分の料理がマンネリ化してきたので参考にさせて頂きたいですm(_ _)m

A 回答 (18件中1~10件)

フランス料理


1度も食べたことがないけど、レストランは高いだろうし
ラフな服装や1人では行きにくいので自分で作ってみたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに!良いアイデアをありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/02/24 15:48

豚の角煮を作ってみようと思っています。

(平凡?)
圧力鍋で、黒豚をじっくり煮たいと思っています。(涎)

後は、イカめしかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

読んでいるだけで涎が出てきます…笑。
ご回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/02/24 15:49

マリネサラダ、エイヒレ焼き、キーマカレー、ナン、モツ鍋、トマトミンチ団子焼き等ですかね。



あとは、クックパッドでいっぱい載っています✨✨
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

沢山ありがとうございます。どれも作ったことが無いので参考になります(^^)

お礼日時:2018/02/24 15:52

ボルシチ




ビーツが手に入らないので、まだ作った事が無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とても気になります(^^)ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/24 16:11

プロフにも書いてありますが、もう食べたいと思う料理は、殆どの料理を作ってきました。

ピザも、点心も、パスタなども生地から捏ねて手作りますし、ベーコンや生ハムなども手作りしますが、材料さえ手に入れば、フカヒレの姿煮だとか水晶餃子だとか、本格的な中華料理を色々作ってみたいですね。
「作ってみたい料理教えて下さい」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お写真ありがとうございます。真ん中の段の一番左のお料理が気になります(^^)

お礼日時:2018/02/24 16:30

あっ、左の白っぽいものですか?(^^)


これならば、ラビオリです(╹◡╹)
生パスタを作り、パスタマシンで薄い板状に伸ばした生地と生地の間に、挽肉やほうれん草で作った種(具)を置いていき、ギャザー付きのカッターで切ったものを一度茹で、クリームチーズ入りのソースで和えたものです。
ちょっと手間が掛かりますが作るのは面白いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ラビオリというんですね。詳しく教えて頂きありがとうございます(^^)少し難しそうですが、とても美味しそうなのでぜひ作ってみたいです。
先程のご回答と併せて、沢山のお料理を教えて下さり本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/02/24 17:05

しゅうまい。


手作りの方法は分かるのですが、形をきれいに整える自信がなくて。

ニョッキ。
手作りすれば美味しいだろうな・・・とおもいつつ、練るときのコツなど考えると、ついつい・・・やってません。

ロシア料理のつぼ焼き。
お店でいただくのは大好きなんですけど、自宅で作るとオーブンで焼くのがつい、面倒そうで・・・。
冷凍のパイ生地を使うと簡単らしいのですが、まだやってません。

パエリア。
市販のパエリアの素を使えば簡単なのですが、炊き込みご飯的なものではなく、上からもしっかりとグリルしたものを作りたくて、まだ作ってません。

茶碗蒸の具沢山なもの。
おだまき蒸しとか、長崎風の、かなり具をたっぷり使ったものを作りたいのですが、器が大きくなると一度に家族分を蒸す事が出来ず、蒸し器を調達していませんので、まだ作ってません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どれも美味しそう…(^^)ロシア料理のつぼ焼きが特に気になります。理由まで詳しくありがとうございます。

お礼日時:2018/02/24 19:44

よく行く焼肉屋さんでチーズタッカルビがメニューに入りました。


レシピサイトに作り方が載っているのでいつか作ってみたいと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それ気になってました!良いですよね(^^)
私も作ってみようかなと思います。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/24 19:48

お寿司を握りたいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

全然考えつかなかったです(^^)素敵なアイデアをありがとうございます。

お礼日時:2018/02/24 22:17

モロッコなどの北アフリカや、フランス近辺で食べられているらしい「クスクス」です。


地元のお店で、ようやく材料を見つけたので、今度今度挑戦してみます ^^
さて、どうなることやら、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

検索してみたところとても気になります(^^)教えて頂きありがとうございます。
美味しいのが出来ると良いですね。

お礼日時:2018/02/24 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!