アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく職場を変えました。
配属された工場で悩んでます。
10人程の部署なんですが古株のパート女性3人が毎日、暇を見つけては1時間程ゲームをして困っています。
彼女達は仕事が速く、他の人は文句が言えない状況です。ベテラン男性の2倍程のスピードで仕事をこなします。
だからと言ってゲームをして良いはずか無いのですが、社員のリーダーも彼女達の機嫌を伺ってヘコヘコしてます!まだ若いリーダーなので目撃しても何も言いません。
それで残業時間を増やしたりと、やりたい放題です。
今後彼女達が契約切れになるのに20年もあり、放置したくありません。
リーダーの上の人は彼女達と仲が良くウヤムヤにされそうです、
どうすれば良いと思いますか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

パートの古株がやりたい放題やっている、よくある光景ですね。

会社ではより仕事ができたり、信頼されたり、上といい関係を持ったりする人がどうしても力を持つ。
今のあなたはそのパートの古株には太刀打ちできないかもしれませんが、いずれ彼女たちと同じくらい仕事が速くなり、よい仲間ができれば力関係に大きな変化が起きてくるでしょう。

この文章からすると、あなたはパートではなく正社員であると推測しますが、パート相手とは言え、まずは仕事ができるようになることです。
そしてあなたを認めてくれる誠実な仲間が増えれば、自ずとその古株は辞めざるを得ない職場環境になるのではないでしょうか。

あなたがパートであるならば、長いものに巻かれるのも1つの手です。または彼女たちと同等のスピードで仕事ができるようになれば、あなたもやりたい放題できるかもしれません。
    • 0

長いものには巻かれろ、と言った言葉があります。

その方達は、それだけ仕事が早ければ、転職したとしても
直ぐに新しい仕事が見つかると思います。
つまり、今の会社に居てあげてる立場です。
あなたが彼女達のレベルまで到達して、今の仕事のやり方を変えるしかないでしょうね。
    • 0