電子書籍の厳選無料作品が豊富!

文系大学院と理系大学院では、どちらの方が進学する人が多いですか?

A 回答 (4件)

偏差値が高い大学であればあるほど、理系が大学院に進むのは当たり前のことです。


文系は就職できないか、就職せずその道を究めたい者が院へ行きます。
    • good
    • 3

理系は通常院試に落ちなければそのまま続けます、とんでもないのがスーパーカミオカンデや重力波などで、あっちから来なければこっちは何も出来ない。


文系は冷泉文書の解析や出土文書の解析を過去のものと付き合わせます、ですからこれも出て来なけりゃ論文になりません。
    • good
    • 1

理系は就職のために院へ行く者が大変多く、文系で院へ行く者は就職する予定がない人間。

    • good
    • 1

理系の方が5倍から10倍多いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか?

お礼日時:2018/02/24 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!