アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活について。私はいま就活をしています。
先日、ある企業の単独説明会に行ってきました。
最後にアンケート記入お願いします!と渡された紙には氏名や大学名、本日の感想やどのような就活をしているか?、何でもコメントどうぞ!という記述欄があり、単なる説明会じゃないのかな?これで採用に有利とか不利になるのかな?と思ってしまいました。やっぱり単独説明会から学生を見ているものなのですか???

A 回答 (1件)

説明会は説明会で、選考ではありませんが、学生のことは見ています。



ただ、特別のことがない限り、有利になったり不利になったりはありません。意識高い系の人で、アピールのための質問をする人がたまにいますが、加点要素にはなりません。質問は大いに歓迎です。自分の就活の軸に合った質問をして、その企業のことをより良く理解して下さい

やはり、選考のスタートはESです。より良いESを書くための情報収集を、個別説明会で入手しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!