dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

進学校の生徒ほど身長高い説はあると思いますか?賢い子は生活もちゃんとしてると思いますし、早寝早起きとか。逆にヤンキーの子はタバコとかで伸びないイメージですし。

A 回答 (3件)

私が思うには、進学校へ行くには進学塾へ通ったりなど色々とお金が掛かりますね。


裕福な家庭の子供が多い。
お金持ちの人は結婚相手も美人、イケメン、スタイル良い、背が高いなどのの相手を選ぶ人が多いと思うので、その血を受け継いだ子供たちもDNA的に良い部分を持ってると思います。
    • good
    • 2

それが本当なら同世代で比較したとき、大卒は高卒より平均身長が高いわけですね。

    • good
    • 0

あまり関係ないんじゃないかなと思います


私の場合、進学校に通ってましたけど身長170cmいきませんでしたよ
私以外にも私より遥かに頭いいのに私と同程度の身長の人はたくさんいましたし
むしろ部活に力注いでる人の方が身長高かったイメージが強いですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています