電子書籍の厳選無料作品が豊富!

血液恐怖症って治りますか??
血を見る度に履いてしまいます

A 回答 (3件)

私も血がすごく苦手です。


でも、かなり矛盾してるんですけど、どうしても臨床検査技師になりたくて、頑張っていたら慣れてきました。(たぶん、一番血液を見たり扱う仕事)

もともと、他人の血どころか、自分から出血してる血もまともに見れなくて、ケガをしてもすぐに手当できなかったり、女性のくせに月一の出血も慣れなくて…
検査技師の勉強をしていた学生のときも、実習で血液を扱うたびに(採血に限らず)、気分が悪くなって、最悪なときは倒れてましたね(^_^;

ただ、仕事に就いて、ひたすら血液を検体とする検査をしたり、毎日60~100人くらいの採血をしていたら、かなり慣れました。最初はすごく大変で、だいぶ荒療治ですけど。
今は、血を見て体調が悪くなるということはないです。血液なんて見ても何とも思わないわ、ってほど克服は無理ですけどね。
    • good
    • 1

そういう恐怖症の治療は、専門家でみてもらったほうが良いと思います。



個人でやるにも何が合ってるのか向き不向きもありますし、今回の場合「見る度に吐く」という深刻さもあるので、専門家への相談が良いと思います。精神科心療内科でしょうか?
    • good
    • 2

あー、あれな


体内にある分には気にならないのに、排便したとたん忌避するような

お前なんぞ、中に血の入った水風船と大差ないだろうが
採血用の針でも毎日刺しとけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!