アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カード2枚で合計70万。
リボ払いで返済苦しいです。
他、奨学金が140万、教育ローンが100万です

どこかいいとこで一気に借りてひとつにまとめたいのですが、何か方法とか、こうしたらいいとかありますか?

A 回答 (8件)

借りたお金を1本化すれば良いだけの話かと思います。



■参考資料:西日本シティ銀行のおまとめローン
http://714919.jp/loan/omatome/
    • good
    • 0

借りたお金を借りたお金で返すという発想をまず改めましょう。

    • good
    • 1

奨学金や教育ローンは、金利は安く長期で返済するようになっているので、そのまま返済を続けるほうがベターですね。

学生支援機構の奨学金であれば、収入の少ない人には返済猶予の制度もあるので調べてみてください。
さてカードの支払いのほうですが、おまとめもできるフリーローンか、おまとめ専用ローン。または金利の安い都銀系のカードローンなどでまとめるのをお薦めします。
おまとめローンについてさらに詳しく知りたい方は次のサイトを参考にしてみてください。
http://ginnkoucardloan.seesaa.net/
    • good
    • 1

クレジットカードの支払いができず苦しい場合、借入先であるカード会社と交渉して返済額を減額できる任意整理という手続きがあります。

    • good
    • 0

クレカ使う人はお金の価値が分らずに破綻する人が多い。


借金を借金で返すのは良くない。
2017年クレカ使用で破綻、自己破産が最高になりました。
    • good
    • 0

リボ払いにしたのがまず失敗ですね。


リボ払いなんて利息だけ毎月払ってるようなものですから例えば5000円のリボ払いに設定していたら70万÷5000で140。利息なしでも140回払い11年半になります。これに利息で毎月7000ちょっとはかかってるはずですからあと11年半毎月7000を返すか、ボーナス払いでまとめて返すしかありません。
もしリボ払い設定を10000にしてるなら先ほどの倍の額の14000くら払ってるはずです。
リボ払いはカード会社が儲かるので勧められますが、あなたの場合、約270000も多く支払うことになります。
なので分割払いにこれからはした方がいいです…というよりもっと計画的に借りないと大変なことになりますよ!
学生のうちからカードで買い物は辞めた方がいいですよ。

あと奨学金、教育ローンは卒業して半年後から16年以内に返済ですよね?
240で16年だと1年で15万+利息3パーセントを返還すれば良いので、月の返済は約13000程度です。

就職すれば、一人暮らしであっても13000円+カード返済の7000もしくは14000も難しい額ではないですよね?

これ以上、どこかから借りたりしないで、きちんと計算すれば、あなたが卒業して就職すれば十分返済可能な額なので、今はクレジットの返済が大変でしょうが、アルバイトの額で返せますから絶対にこれからは返済が終わるまでクレジットは使わない。
他社からお金を借りたりしないよう頑張ってみてください!
私も大学で600万近く借りましたが、就職して四年で前倒しして全額返済できましたよ。
クレはもってませんでしたけたど大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

年収が800万円以上有るのなら、おまとめローンに切り替える事が可能です



お金がないのなら、リボ払いで買い物をしなければいいだけです
多少生活が苦しくても、毎月定額以上の早期返済をしてください

スマホを売れば、少し楽になりますよ

スマホでないと連絡できない人は居ませんよね?大概は電話すればいいんだし
    • good
    • 0

カード70万円は、副業で返済



そして 借りない事
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!