dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4年生大学一年生です。後期の単位を全て落としました。留年せずに卒業することは可能ですか?真剣に悩んでます。

A 回答 (5件)

前期の単位をシッカリ取得していれば、一般的には可能ですが、学科によって必須単位などが異なるので確かなことは言えません。

    • good
    • 1

大学によっては単位を集中的に取れるシステムを持つところがあります。

大学としても大量の留年は見た目に不利ですから合理的です、ですがどこの大学でもどの学部・学科でも同じという訳では無いので広く急いで探して下さい。危険もありますがもっぱらsnsが便利です。
    • good
    • 0

前期までで卒業要件に達してれば卒業できますし、足りなければ卒業できません。

    • good
    • 0

無理です。

    • good
    • 0

ご質問から、御質問者様の大学の「単位取得基準」はお持ちと思いますので、確認するのが良いと思います。


ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!