最速怪談選手権

明日、有給使って仕事探して色んな施設や病院を見学したいと思ってハローワークに相談に行きましたがハローワークの人は、見学と一緒に面接があること多いって言われました。もし、有給の間に面接をして採用になったら今の施設を辞めることになるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 介護福祉士の資格取得していますが、前の施設を1ヶ月で辞めているので未経験状態ですし、少しずつですが車イス誘導もしています。車イス誘導で事故報告書を2回も書きました。
    車イスで、事故を起こして以来大きな車イスの誘導をさせてくれません。
    それを、考えたら介護に向いてないかな?って思ってしまいます。

      補足日時:2018/02/28 19:36

A 回答 (5件)

では、四月から勤務可能とお伝えすれば良いと思いますよ!


良いところが見つかると良いですね!
頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/28 19:26

>違うんです。

解雇になったので有給を使って探しているんです。ですが、契約社員なので3月までの契約なので3月までに探していきたいと思いました。
そういう事は早くいってよ

ならばさっさと次の会社を探して「有給を使い切った翌日のO月O日からお願いします」ということでしょ。 なんの問題もないよ。
    • good
    • 0

>面接をして採用になったら今の施設を辞めることになるんでしょうか?


それがあなたの希望でしょ  採用といっても「明日からきてください」じゃないので「前の会社を辞めてきますので2週間以上あとです」ということになります
(退職届は最低でも2週間後の日じゃないと、一方的には辞められません 会社のほうが「あしたっから来なくていいよ」と言ってくれるならその限りではありません)

なお 有給で休むのに理由は関係ないので 職探しでもブラブラでもOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事探しながら、自由にしてます。

お礼日時:2018/03/04 13:42

今の施設を辞めたくないのでしょうか?


もし採用になれば、普通にお断りすれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。違うんです。解雇になったので有給を使って探しているんです。
ですが、契約社員なので3月までの契約なので3月までに探していきたいと思いました。

お礼日時:2018/02/28 18:30

面接の時に、大抵いつから通えますか?と聞かれますので、勤務開始希望日を伝えれば大丈夫と思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですか?
もし、聞かれたら契約のこと話したいと思います。

お礼日時:2018/02/28 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!