プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットを始めて1週間で停滞期に入るって
ありえますか?








高校二年生 167せんち
ダイエットスタート時期 51きろ
ダイエット8日目 49.1きろ
最初の4日間は、順調に落ちたのですが
5日目から今日まで体重が変わりません
全然食べていないし、学校の行き帰りで歩いているしなんででしょうか
この、ダイエットをスタートする前も食事に気をつけていてどか食いはしていませんでした
365日ダイエットしていて、今回の1週間は今まで以上にストイックな食生活をしました

停滞期なのでしょうか?

A 回答 (7件)

みんなあるよ

    • good
    • 0

食べて太るも3ヶ月、痩せるも3ヶ月後に体に変化が現れます。


油物控えたり、お酒を控えたり、野菜から食べたりするだけで、そんなに あれを食べないとか無く痩せてきますよ。急なダイエットは逆に、痩せてもリバウンドします。
きゅうりダイエットっていうのもテレビで観ました。
毎食前に、なるべく きゅうりを何もつけず一本食べる!
自分も やってますが、痩せました。
体に無理なくダイエットしてくださいのね。
    • good
    • 0

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 0

脂肪が減ったのではなく、水分とお腹の中の食べたものの重さが減っただけだと思います。


それと167cmなら、50kgでも痩せすぎです。最低でもあと2~3kg増やしましょう。
    • good
    • 0

ダイエットお疲れ様です。

順調に体重が落ちたといっても、脂肪が減ったわけではなく大半は水分でしょう。
 食事については、朝食、昼食にカロリー制限をしすぎると、体が飢餓モードに入って痩せにくくリバウンドしやすい体質になる危険性があります。間食はなるべく我慢して、夕食とそれ以降のカロリー摂取をできるだけ減らすのは効果的です。
 ちなみに、よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重が減るより見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せることをお勧めしますが、運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。ジョギングの消費カロリーの目安は、体重(kg) x 距離(km) =消費キロカロリーです。ざっとジョギング150kmで脂肪1キロ分ですね。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

停滞期です それからまた体重が落ち始めます それからまた停滞期です その繰り返しです 1日の 摂取カロリーは 1500kcal で

す月 体重が 減らすのは 1 kg です これが目安です それ以上 減りましたら カロリーを上げてください 増えたら カロリーを下げてください 無理に急に 体重落とすと リバウンドします
    • good
    • 0

停滞期だと思います。

ダイエット始めてからだいたい1週間で停滞期に入ります。
しばらく続けているとまた落ちてくると思いますよ。ただ特殊な仕事をしているわけでなければその体重で痩せる必要はあまりないとは思いますが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!