dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急です!

もうすぐテストで、愛、お金、健康で一番大切なものという課題で英作文を書きます。

5文以上、内2文は同級、比較級、最上級を使います。

考えてみたんですが、これで大丈夫でしょうか。ちなみに中2です。

I think health is as precious as money.
私は、健康とお金は同じくらい大切だと思う。

I think love is the most important for us.
私は、さらに愛は私達にとって、最も大切だと思う。

で、あとの3文があるんですが、不安なのが、2文とも最初がI thinkで始まっていることです。これでも減点されませんかね?

あと、2文目は一文目を踏まえて、それでも、とか、さらに、とかの意味で愛は最も大切だと言いたいんですが、Furthermore,とか入れたほうがいいですか?

ちなみに、一文目は必ず I thinkで始めないといけません。

なるべく早めにお願いします!

A 回答 (2件)

>2文とも最初がI thinkで始まっていることです。

これでも減点されませんかね?

英語として間違っているわけではないので、先生がよほど独特なルールを設けているのではない限り、減点される理由はないと思います。

>Furthermore,とか入れたほうがいいですか?

入れれば確かにそういう意味になります。
    • 0

心配なら、2文目のI とthink の間にalso(〜も、また)を入れてみては?それで、「さらに」のニュアンスは十分出ますよ。

• 0