dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

花粉症がかなり重症化してきてます。
目から涙、痒み。鼻から鼻水が垂れてくる、詰まってる、くしゃみが止まらない。何事にも集中できない。毎日マスクと市販の薬をのんでいますが抑制されません。
何かいい薬や予防方法はありませんか?
助けてください。何かいい薬や予防方法などあれば教えてください。

A 回答 (4件)

できれば、スギ花粉が飛散していない国へ、数日間旅行をする。



 私は、スギ花粉症でとても辛かったとき仕事で台湾へ数日間行きました。帰国後は花粉の飛散量がはるかに多くなっていましたが、完全に治っていました。
 家内は、私以上に花粉症が重傷でしたが、たまたま毎年のように花粉症が始まってまもなくハワイへ行く機会がありました。帰国後は花粉の飛散量は多くなっていましたが、家内も私もそのシーズンは全く症状がなくなりました。
 薬も予防も何もしませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。行く余裕がないので、今の私には不可能です。

お礼日時:2018/03/02 00:17

>何かいい薬や予防方法はありませんか?


病院へ行く
本来は花粉が飛ぶ前から薬を飲んだほうがいいので
来年からは早めに病院に行ってくださいね
    • good
    • 0

時間を見つけてお医者さん(耳鼻咽喉科)へ行きましょう。


お医者さんが書いた処方箋で買える薬は、処方箋無しで誰でも買える薬より効果が大きいです。

参考まで。
    • good
    • 1

耳鼻咽喉科に見てもらいましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/02 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!