電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花粉症にはブラックコーヒーはいいのですか?

A 回答 (6件)

花粉症の方は、β-カロテンのサプリを飲めばテキメンに効果が出ますよ。

粘膜が弱体化しているのが原因です。粘膜強化は、ビタミンAを飲むことです。騙されたと思ってβ-カロテンを飲んでみてください。私は、この時期毎日飲んでいるため、全く症状が出ませんので。
    • good
    • 0

いいかどうかなどここで聞いても無駄だよ。


ちなみに、ブラックコーヒーは胃に良くないといわれているのだが・・・・。
「こういうことを気にする人ほど花粉症は改善しない」という話もあるがね。
ちなみに、こちらはスギ花粉が非常に多い地域だが、かつては大騒ぎする人とも多かったのに、最近はあまり騒がなくなったよ。
目の前の山は杉林だらけで、風が強いと「山火事?」と言いたくなるくらいスギ花粉が舞い飛ぶこともアるんだよ。
私も何の対策も取っていないが、以前より症状は軽くなったから。
    • good
    • 0

ネットやテレビの健康情報は嘘や誇張なので参考にしない方が良いですよ。


ネットの場合に信用できるのは、PDF形式の研究・報告だけです。

コーヒーに含まれるクロロゲン酸(ポリフェノール)やカフェインが効くと言ってるものが有りますが、どちらもマウスへ大量投与した実験での話です。
人への作用についてはレポートは有りません。

クロロゲン酸含有量は微量であり、焙煎すると飛んでしまうので効果は見込めません。

また、効果が期待できる量のカフェイン摂取したら、別の副作用が出ます。
    • good
    • 0

大好きですが、重度の花粉症です。

ドクダミ茶の方がずっと効きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/02 19:01

コーヒーにはカフェインとポリフェノールが含まれ花粉症に効果があります。


効果があるといって大量に飲むと身体に影響を及ぼします。1日3~4杯以下とします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/02 19:01

自分の場合だめですね。

咳込みます。
チョコレートはもっとひどいですけど。
そうなった場合は砂糖湯を飲んだりします。
アレグラが一番ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!