電子書籍の厳選無料作品が豊富!

静岡県の人はどこのゲレンデへ行くのでしょうか?
確か静岡にはイエティというゲレンデがあったように思いますが、そこに行くのでしょうか?

A 回答 (2件)

静岡のウィンタースポーツ人気は、そこそこあると思います。

しかし、静岡県は東西に長く、県内のスキー場は現在イエティしかないため、東部以外の人がスキーをするには、県外に行った方が楽だというのが現状です。
そのため、県外の情報も多く集まるというわけです。
ちなみに、スキーに限定しない雪遊びならば、富士山麓の平原でソリを持った家族連れなども良く見かけられます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、静岡って東西に長いですよね。だから県外に出てしまったほうが楽なんですね。

仕事の関係で来年から静岡に住むことになるのですが、今は群馬に滑りに行ってますが、静岡ってどうなんだろう??って思ったもので質問させていただいた次第です。
二度も回答いただきありがとうございました!

イエティにも勿論行きますが、山梨・長野・岐阜の方が設備・雪質共に充実しているので、そちらに日帰りや泊りで行く人も大勢います。

静岡のTVやラジオでは、シーズンになると県外のスキー場も頻繁に紹介されていますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

「山梨長野岐阜」と3県にわたっているのは、静岡でも住んでいる場所によるってことなのでしょうか?
それと静岡では結構ウィンタースポーツは盛んですか?

• 0