プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口約束って相手が「言ってない」と言えば証拠がない限り認められないんですか?

A 回答 (5件)

補足 強制力はないです

    • good
    • 0

民法では、 証拠がなくても 認められます 例えば 出前を頼んだとします 出前が来ました 頼んでないって言っても 頼んだことになりま

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすい例えに納得出来ました(°▽°)確かにそうですね!ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/01 20:35

それ相応の理由があれば認められるよ



例えば、借金100万円に対して銀行振り込した証拠の通帳があるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠があれば成立するんですね。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/03/01 20:32

もちろんそうですね


「言っていない」も「言っていた」もどちらにしろ
証拠がありませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

録音などしてない限りは難しいとゆう事ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/01 20:32

ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2018/03/01 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!