電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母がインフルになりました(3月1日)
うつりたいです。
でも日曜日に大事な用があって
3月5日からインフルになるにはどうしたらいいですか

A 回答 (4件)

微妙ですね。

3月4日頃からマスクをしない母のクシャミを受け続ければなんとかなるかも。
    • good
    • 0

愚かな子供さんですね。


インフルエンザを甘く見てはいけません! 場合に因っては命を落とす危険も有ります。 今こそ親孝行の時、
お母さんの看病、世話をして
インフルエンザを撃退させて下さい。 貴方なら出来る筈
。お大事に!
    • good
    • 2

そんなに都合のいいインフルは無い!

    • good
    • 0

家族の1人でもインフルエンザに罹ると、家族全員は濃厚感染します。


 しかし、家族全員がインフルエンザを発症するのは稀です。
 発症しない家族は、すでにそのインフルエンザのウイルスを発症しない程の僅かな量を吸って(感染して)おり、体内にそのウイルスに対する抗体ができているからです。
 すでに抗体ができていれば濃厚感染しても発症しません。
 発症しなかったら5日は、仮病をつかって寝ていればよいことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!