アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的なお考えを教えてください。
成人男性で毎年インフルエンザにかかる人はなんだからと思いますか?
すみませんが教えてください。

A 回答 (3件)

なんだから?

免疫力が低いとか、そういうことでしょうか?
まあ実際低いのかもしれませんが、仕事で外にいることが多いとか、仕事で多くの人に会うとか、ウィルスに接する機会の多い少ないもあるでしょうから一概には言えないかと。
まあでも免疫力が低いと発症しやすいのは確かですね。
    • 0
この回答へのお礼

そのような考え方もありましよね。
回答で教えて下さる方が増える程、うなづいてしまいます。ありがとうございました。

予防接種をして居ないのと、うがい、手洗いが徹底できて居ないから。

でも、学校の先生は、年二回インフルエンザに罹る先生もいるらしいですよ。

生徒と接していると、色々な型のウィルスが飛び交ってるんだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

学校の先生は2回も接種しているんですね。知らなかったです。貴重なご回答ありがとうございました。

インフルエンザウイルスは常に型を代えて進化(?)するので、

誰でも感染し得るものです。
なので、掛かるか否かは、その防御策の違いが一番大きいでしょう。
後は体質(ウイルス耐性や反応)の違いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂いてありがとうございました。色々な方のご意見って本当に大切だと思っています。ありがとうございました。