プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日体調悪くて仕事を早退して病院に言ったらA型インフルエンザと言われました。体調が良くなっても
明日は仕事に行かない方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

会社に問い合わせて。


きっとインフルエンザ撒き散らすなよ。
迷惑だって言われると思うが。
    • good
    • 0

会社には、その様な時の規定が作られている多くありますから


まずは、そちらの確認を

規定が無くとも、他人に感染させる恐れがある事から
症状が出る 1 日前から 発病後5~7 日以内に他の人に感染させる
可能性があるため、この間は休む事が望ましいです

体調が良くなってもと言いますが、その基準は発熱に起因する
倦怠感ですよね。
解熱剤にて、強制的に解熱してもウイルスが体内から無くなった訳じゃない
むしろ、強制的に解熱しているので 多く残っていると考えるべき
当然、他人へ感染させる事も可能
(発熱は、自己免疫がウイルス駆逐する為に、熱を発するので
これを強制的に下げる行為は、自己免疫の働きを阻害する事にもなる)
    • good
    • 0

休んだ方がいい。

    • good
    • 1

ダメです。


発症3日目前後が最も感染力が強いので、7日間は行かない方がいいです。
会社に規定があるはずなので、総務に確認しましょう。
    • good
    • 2

その事は医師に聞きましょう。

ただ会社は来るなと言うでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A