dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リステリンでインフル予防できますか?

A 回答 (4件)

できません。


インフルエンザ予防は、手洗いが一番効果的です。
うがいはしないよりはまし程度です。
うがいする時間があるなら、その分手洗いを念入りにする方がいいですよ。
    • good
    • 1

リステリンは口の中ですよね。

インフルエンザのウィルスはのどで増えます。チョイチョイ何か飲んでウィルスを流しちゃうのがいい。暖かくして、湿度が高いともっといい。
    • good
    • 0

口中の菌を排除する意味では、出来るのでは。


しかし、わざわざ購入までして、しなくても
緑茶で、うがいすれば、同等の効果が得られますよ。

緑茶うがいを初めて3年に成りますが、インフルエンザ
どころか、風邪も引かなくなりましたよ。
    • good
    • 0

予防は無理

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!