プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週の木曜日にインフルエンザになりまして、今日解熱しました。本当は一ヶ月前から予約していたネイルサロンに今日行く予定だったのですが止む終えずに昨日に電話してキャンセルしました。
なんで前日に電話したのか?と聞いてくる方がいると思うので、木曜日午前中は仕事に行ってましたがしんどくなって午前で早退しました。まだインフルかわからなかったのと、病院に17時45分くらいに行って病院を出たのは6時ごろくらいで、ちょうどネイルサロンの営業時間は終わっており電話ができないので、前日になってしまいました。
話を戻すと、ネイルサロンに、次いつ行けるか、できれば今週中が良い、とお伝えした所、今週の火曜日なら空いてる、が、それ以上先は予約がもう埋まっていて厳しいと言われました。
インフルエンザになってから(私は派遣社員です)会社側に何日休めばいいか聞いた所5日間、とりあえず月曜日に電話かメールで様子を聞くと言われ、その言葉の意味?的には火曜日にはこれる?感じだと思いますが、どうしても火曜日は休みたいです。
お医者さんに言われた言葉を伝え忘れてしまったのですが、発症日(木曜)から0日として五日間だったら火曜日までお休みするのが一番いいと言われてました。
正直ネイル変わってるのがバレたところで会社の方に何か思われようが別に大丈夫です。
手袋をつけて仕事するので!笑それに、ばれたところでえ??と思われてもネイルサロンの方が火曜日の予約言ってくださった時点で来ていいといってくださってるので。
仕事はできないのにネイルサロンは行けるのかとか言われるのは絶対ないですが思われてもわからないし仕方ないけど立って常に動かないといけない仕事と、座るだけでいいネイルサロン、それだったら全然ネイルサロンいけますよね!

皆様だったら木曜日にインフルエンザになったとして大事な予定が土日にあり、空いてる日が火曜日しかない場合会社に休みを1日もらいネイルサロンにいきますか?
発症日を0日として5日間休んだ方がいいとゆうことを会社側に伝えて休みますか?

A 回答 (1件)

行く気しかないんだから休め場いいんじゃないですか?

どう思われてもいいと思ってるようですし。
    • 0