プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インフル予防接種しましたか?
してない人は理由をお願いします\(^o^)/

A 回答 (6件)

子供のころは学校で否応なしに打たれてましたが、大人になり自分の意志で選べるようになったら痛いのが嫌なんで予防接種は頑なに拒んでいました。

数年前、仕事で忙しいときにり患して2週間くらい休む羽目になったんでもうこりごり。
そんなわけで今では毎年接種しています。
職場で接種代金を補助してますので使わにゃ損。
    • 0

インフルエンザとかかかったこともないのでしていません。

「1年間で何回くらい病院に行った?」 と訊かれたりしますが、普段1年間に病院に
行く回数ってゼロ回です。

家族はしていました。

家族がインフルエンザになるのはマズイかなあ~ と思うので、先週はマスクを買いに
福岡市内でドラッグストアとかよく行きました。1週間で150枚チョイくらい買えました。
「おひとりさま1個まで、同一グループで1個まで」 と福岡市内のドラッグストアとか
100円ショップではそんな注意書きがあるので、あまり大量とか買えない感じです。

マスクを買うのは、みんながマスクするのが常識になった時に普段マスクしていない人は
一応していないと恥ずかしい感じあるかな~ と思ってとりあえず買った感じです。
    • 0

あくまでも、私の家族についてだけなんですけど、

インフルの予防接種を射つと インフルエンザのAB
両方に罹患します。

でも うたない年は どちらにも罹患しません。

と言う結果から 5年ほどインフルに関しては予防接種していません。
    • 0

これまで予防接種したこと無いけど感染したこと無いからしてない

発症しても今は治療薬あるし
    • 0

健康なのでしてません。

仮に罹ったとしても重篤な症状になるような年齢ではありませんし
うちの両親は、打ちましたよ
    • 0

今年はしない。

流行らないと言っていたから
    • 0