アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供達が立て続けにインフルエンザB型にかかりました。

ただでさえ先月の半ばわたし自身がインフルエンザA型を発症して、死ぬ思いをしました。
最初はただの風邪だと思ってましたが3日後再度発熱。
インフルエンザA型で48時間以上経っていたのでリレンザを服用するも効かない状態で。。。
熱も6日下がらず、再診に行けば肺炎をおこしてました。
約2週間も寝込みましたね。体力もなくなりました。
もうインフルエンザには恐怖しかなくて、やっと落ち着いて食欲も戻り体重も戻って来た矢先の、子供達のインフルエンザB型。

しかも違う型なのでまた移る可能性あり。
小学校4年生、2年生、年中組です。
4歳の娘はわたしが居ないとダメなのでつきっきりなのでインフルエンザの子供達とほぼ一緒にいる感じです。一緒の部屋で寝ています。
旦那は仕事を休めないので違う部屋で寝かせてます。
マスクしていてもいつ移ってもおかしくない状態で、気は張っていますがやはり、3人もいれば看病がすごく大変で疲れます。
始めに発症した長男が今日で5日目です。下2人はほぼ同時で3日目。
40度近い熱が心配で、夜も眠れない。咳が心配で肺炎なんじゃないかと思ってしまったり、自分も味わったあの辛さをいま、子供達が味わってると思うと可哀想でたまらなくて(´゚ω゚`)
わたしもたまに関節が微妙に痛かったり、だるい感じで、、、しかし発熱はなし。
ちなみに下の子2人が発症した日に生理きて体調が最悪です。笑
もしかしてもう移ってる?ただ発熱ないだけ?
ただの生理の症状なのから看病疲れなのか、ストレスなのか、気が気じゃありません。。
旦那も気が緩んだり、移る移るって思ってたら絶対移るから気を強く持とう!と言って来ますが正直だるいんだよね!と。しかし発熱はなしです。
移っているけど発熱はないってありえますか?
もしかして子供達が治ったあとに2人して発症とかないですよね。とにかく怖い。
この季節外れのインフルエンザなんなんでしょう。笑

愚痴や不安がほとんどの悩みですが、アドバイスや回答くれると嬉しいです。

A 回答 (1件)

まずはご自身の体力(免疫力)維持に努めてください。

質問者様は、すでにインフルエンザB型に感染しています。
しかし、勘違いしないでください、ご自身の体力(免疫力)のおかげで ”発症” 
していないだけなのです。
ですから、体力(免疫力)を下げないようにしていれば大丈夫です。

インフルエンザの流行時期に、俗に かかった人とかかっていない人の差は その人の免疫力の差
皆さんすべからず、誰しも感染はしてしまっているのですよ
ですが、免疫力を高く維持出来ているから 発症せずに過ごせているだけなのですよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

すごいですね!なるほど!と思いました。
しかしわたしの場合もし感染しているようであればもう発症しててもおかしくないような気もします。
ご飯も食べれてないですし、睡眠もきちんと取れてないですし、1ヶ月前にA型と肺炎をおこしているので、今の自分に体力がある、免疫力があるとは思えません!
でももし本当にそうだとしたらきちんと維持してどうにか発症を抑えたいですね!
でもどのくらいで菌は居なくなってくれるのでしょう。
不安募ります。