電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助けて欲しいです。
今、私は高校一年生なのですが、去年の年末あたりから死にたいと思うようになりました。死にたい気持ちは中学校に入ったあたりから始まって、中2のあたりから自傷するようになりました。やばいと思いリスカはしないように、したくなったら引っ掻くようにして、中学を卒業するころにはだいぶ良くなりました。しかしなぜか去年の年末からずっとぶり返し、自分ではどうしようもありません。
どうすれば良いですか?

A 回答 (2件)

ご両親に付き添ってもらって、「心療内科」もしくは「精神科」を受診なさってください。


しっかりとカウンセリングを行ってもらいましょう。
    • good
    • 0

助けて欲しいんか?かまって欲しいんか?


気にして欲しいんか?
死んだら何もできんよ
知らなかったことや楽しめる事あるかも?て思うなら生きてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!