プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年の8月に見つけた花です。
よろしくお願いします。

「この花の名前をおしえてください」の質問画像

A 回答 (3件)

エンジェルウイングジャスミンかも。



http://8719net.jp/SHOP/EX-explant-003.html

ご参照ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リンク先の情報も大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/04 08:09

オオシロソケイでは


ニューギニアの花
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オオシロソケイで調べてみたら、ソケイ=ジャスミン ということもわかりました。
いろいろな名前があり興味深いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/04 08:09

こんにちは



学名は
ジャスミヌム・ニティドウム 
和名 オオシロソケイ
流通名 エンゼルウイングジャスミン
だと思います…
皆同じ花の名前ということです(*^^)v

ジャスミンの1種です。
ジャスミン=ソケイです。
モクセイ科

下記のサイトをご参考にされて下さい。
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/j …

http://www.botanic.jp/plants-aa/oosoke.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細にご説明いただき恐縮です。
学名はかたそうな名前ですが、和名と流通名だと覚えやすいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/04 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!