アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は滑舌が悪いです。
人前で発表することが怖いです
中学まではいじられキャラだったので僕が発表すると必ず笑ったので発表しやすかったんですが、高校に入るとそういう感じではなく、堅い感じなので発表しづらいです。

発表を聞いている人はあいつの喋り方変だなぁと思っているのだと思ってしまいます。
それが怖くていつもきょどってしまいます。
そのせいでさらに目立ちます。
大勢の前で話す時のみんなの視線が怖いです、どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

滑舌をよくするには、意識的にゆっくり話すと良いみたいです。


幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

発表前に滑舌が悪いことを先に言っておくのは難しいですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!