アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月17日に交通事故に遭いました。私が優先道路で相手は一時停止側だったんですがノーブレーキで突っ込んで来て私の車の横にぶつかりました。人身事故として届け出しました。私は整形外科と整骨院に通っていますが整骨院をメインに通っており整骨院がお休みの時だけ整形外科に通っています。1日4200円出ると聞きましたが、このように毎日行ってると通院日数×2だと通院期間より通院日数の方が明らかに多くなるのでこれって毎日行く必要がないのですか?それとも一回行くと必ず4200円出るのでしょうか?あと整形外科の治療でも毎日来てもいんですよ。って言ってくれてるので私としては整形外科の方だけにしたいのですが整骨院では一月分の来る日を事前に診察券に記入されてたり整形外科に比べて治療も適当だし、そりゃ私も通えば整骨院もお金になるのは分かりますがどこかうさん臭いと言うかもう行きたくないのですが.....これって整骨院行かなくなっても構わないんですよね?その場合黙って行かなくなってもいいのかな?それか何か言って終わりにした方がいいのか教えて下さい。

A 回答 (5件)

慰謝料は通院期間か通院回数×2のどちらか少ないほうで算出されます。


ですから毎日行っても、2日に1回行っても慰謝料の金額は変わりません。
整形外科が良いなら整形外科だけにすればいいのです。
その逆だと整骨院には医師はいませんから、治療とは認められなくはなります。

行きたくないなら行く必要はありません。
その際特に何も言う必要はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/02 18:54

ここぞとばかりに金儲けしたいのですね。


であれば、一日おきに行きましょう。
但し相手は弁護士立ててきて、支払いを拒絶するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それが相手は私との事故を起こす数日前にも事故を起こしており弁護士をもう1つの事故の方で使ってるみたいなので私との事故には使えないのか分かりませんが弁護士取り下げと行ってきました。

お礼日時:2018/03/02 23:18

整骨院は診断書は発行できません。


診断書は正規の整形外科でしかもらえませんが、
整形外科の承認を得ての整骨院治療ですか?

整骨院は交通事故を悪用するところもあるので
正規の整形外科に行く方が良いのでは?

ただ、整骨院での治療も治療費、慰謝料の対象
にはなりますが、慰謝料に関しては不利な計算も
あるかも・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

診断書は整形外科で出してもらいました。やはり整形外科に通うのが安全ですね。わかりやすい説明ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/02 19:25

人身事故で提出した時に 診断書はどちらの診断書を出しましたか 整形外科 ですかそれとも整骨院ですか 整形外科の診断書の方がいいですよ整骨院は 保険にとっては信憑性がありません 不利に なります。

整形外科 に通院して リハビリを受けた方がいいです症状の固定というのがあって 症状が通院しても よくもならないし悪くもならない状態を言います この時に 示談交渉が始まりますですから 病院を お勧めします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問にお答え下さりありがとうございます。

お礼日時:2018/03/02 19:05

災難でしたね。

お見舞い申し上げます。
両方通えるのですか?保険会社は許可していますか?
整骨院を保険扱いにして貰っていれば
相手側に言う必要がありますし、その病院にも行かないという意思が必要です。
そこから、書類(請求書)が保険会社に行きますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お応えありがとうございます。もちろん1日に2つの病院は通えませんがどちらも保険会社は許可してます。

お礼日時:2018/03/02 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!