アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職に失敗しました。
1社目は精神的に病んでしまい一年務めました。
2社目は6年半勤めましたが将来性がない為キャリアアップをするため転職しました。
3社目は毎日5時間残業、土日も休みがないブラック企業でした。
もう死にたいです。26歳高卒です。
もうこんな能力もない人間を雇ってくれるとこはあるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 一社目は電気施工
    二社目は約3年機械設計と生産技術
    三社目は制御設計です。
    高卒ですし、大したことは出来ません。
    CADを使えたり、治具を考えたり、シーケンサが
    基本的なことが分かるぐらいです…。
    電気工事士とフォークリフトを持ってます。
    施工は苦手で、パソコンに向き合うのは好きですが、
    人とコミュニケーションを取ったり、業務資料を作ったり、会社の人に役立てるものづくりや、努力することが好きです。

      補足日時:2018/03/03 13:11
  • 興味がある事は玩具関連です。

      補足日時:2018/03/03 20:13
  • 2社目を辞めた理由は他県に引越したい等の複数理由がありました。

      補足日時:2018/03/08 17:30
  • 1社目は本当にどうしようもなく辞めざるしかなく、
    2社目は田舎のためずっと居住地に悩んでいました。
    何か目指すべきものが見えるまで6年半勤めました。
    3社目は現在4ヶ月目です。
    納得する生き方と仕事を模索したかった為です。
    田舎では本当に周りとの生活的な価値観が合いませんでした。

      補足日時:2018/03/08 17:34
  • ブラック企業ではいつか心身がやられます。
    そして今の場所では放置されてて技量が身につきません。

      補足日時:2018/03/08 17:37
  • 環境のせいにしてるのは否定できません。
    が、本当にひどい環境で何を習得できるのかが見えません。入って4ヶ月ですが、忙しすぎて放置されて何も教えてもらえず独学で四苦八苦してます。

      補足日時:2018/03/08 17:42
  • 残業100時間超えてる会社です

      補足日時:2018/03/08 17:43
  • 残業代は出ません。
    その考え方で一年は頑張れと周りはみんな言います。
    そして腕を上げて良いとこにいけと。

      補足日時:2018/03/08 17:51

A 回答 (10件)

職種は何ですか?

    • good
    • 2

まだ26才なのだから。


思いきっていままでのキャリアと関係ない職にチャレンジするのもありですが、
その職歴でしたら十分他社でも勤まるでしょ。
勤め先の空気と合う、合わないはどうしようもないです。
仕事ばかりが人生ではないのだから去ったことは深く考えずに次にいきましょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別の職種がイメージが湧きません。
ただ今は精神的に追い詰められてて辛いです…

お礼日時:2018/03/03 17:32

君の場合、一度気分的なリフレッシュを目的とした旅行を進めるよ。


まずは、過去形から脱出すること。
過去を振り返らず、まずはこれからの事を考えように心がけることが大切だと思います。
過去の過ちや思いを引きずると、自然とこれからに対する大切な思いも、その過去の思いに引きずられてしまい、何をやっても失敗するのが目に見えている気がします。

で、ここで大切なのが、まだ若いのだから、焦らず、一度気持ちを切り替えることが大事と思います。

気持ちの整理をしてから、じっくりと自分自身を見つめて、今、何がしたくてこれから、何をしていくべきか。
その気持ちの整理がついた段階で、行動を開始。
仕事探しを始めても十分な年齢だと思います。
また、流されてはダメ。
例えば、ネット上でのうそや夢物語を信じて、自分も試してみようなんて思わないこと。
それこそ、人は人、自分は自分。
で、絶対に、自分を見失わないことです。

後、学歴社会は今、崩壊しかけています。
大卒だからともてはやされていた時代は、今後、無くなっていきます。
大学自体の存在理由も、薄れ始めているのが今の世間の流れです。
また、今の日本企業も、昔の様なエリートと称される大卒よりも、少しでも社会人経験が豊富で、精神的、肉体的にもタフな人材が重宝がられる時代が近づいてきています。
つまり、実力社会がまさに近いということです。

なので、出来たらですが、今からでも遅くはないので、出来る限りの技術と資格を取っておくことをお勧めします。

余談ですが、私の会社でも、大卒者として入社してきますが、一か月と持たないでやめていく子が実に多いです。
にもかかわらず、大卒だからといきなりの高額給料を希望するとか、ありえないと総務課の人がぼやいてました。
一番笑ったのは、入社初日から遅刻した奴。
その言い訳が、大学時代9時ぐらいまで寝ていたので……

そんな大卒の奴に比べたら、貴方の方がよっぽどましだと自分は思いますね。
    • good
    • 0

転職組です。



まあ、理想と現実は違うって事で地に足を付けてがんばりなさい、としか言えん。
やれブラックだ~、やれキャリアアップだ~と言っても始まらん。
結局、環境のせいにしてスペシャリストに成れず居るだけ。
どうせやるしかないなら極めて欲しいと思うよ私は。
    • good
    • 1

なら、自分の行動なのだから納得することですよ。


あなたが地位立件を目指した結果なのでしょう?
がんばりなさい!としか言えないですねやはり(;^ω^)
    • good
    • 0

なんでも環境・他人任せなのかね?


ブラックっていうのは自分がそう思ってるだけだろう??
仕事なんて言うのはやりこめばやりこむほど長期間・長時間要するモノだよ。
放置されているなら勉強したり自己研さんに励む時間は沢山あるはずだ。
何も動かず口だけ動かしても何も改善しない。
自身の言動を少し改めなさい。
    • good
    • 0

残業代稼げていいね~(笑)


腕も磨けて金も稼げる!いい会社だ(笑)
前向きで物事を考えるようにしなさい。
後ろ向きになってネガティブになっても何もイイコトは無い。

仕事と言うのは自己満足の世界だ。
だが自己満足がそのうち周りから評価されるようになれば
スペシャリストに成れる。私がそうだ。
荒唐無稽な事ではない。
誰でも自分でできる唯一の事だ。

がんばれ!
    • good
    • 0

>そして腕を上げて良いとこにいけと。



なるほど踏み台の会社なのね(;^ω^)
ならそうすれば良かろう。
    • good
    • 0

(1)職安に行って、職業訓練を受ける。

色々とあるのでつきたい仕事を選ぶ。
その後、二十代なら雇ってくれるところはあるので探す。

(2)地方移住を積極的に受け入れている地域があるので、そこで第一次産業に従事する。仕事込みで募集しているところは沢山あります。

(3)人手不足な業界を狙う。介護、建設土木など、ちょっと調べればいくらでも出てきます。

(4)その他。
自分で起業する。ユーチューバーになる。ネットで日本好きな外国人に日本のモノを売る。小物を作ってネットで売る。
    • good
    • 0

ぽん_ぽん_3



それよりも労働基準法に反していたらどんなにもっともらしい理由付けようが違法。質問主は労働時間に関する法律を勉強すべき。本来ならどこまでの残業が許されるのか、調べてみて。

毎日残業は異常。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!