プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは嫌われるか、勉強出来なくなるかどっちがいいですか?またその理由もお聞かせください

A 回答 (5件)

ふ~む、哲学的ご質問ですね。

私は貴君より大分年上かと思いますが、嫌われるのは処理の方法がある、勉強出来なくなるのは痛い状態だから、嫌われる方を選びたくなりますね。
    • 0

勉強する必要があるなら、勉強を取ったら宜しい。

勉強が必要なのに敢えて皆さんと和むのなら、今は良いだろうけど将来の損失は計り知れない。
和んだ人たちがその損失を埋めてくれるわけでもないでしょう?
    • 0

失礼します!

私は自分の好きなことをやって、嫌われる方がいいと思います。
私も嫌われるのが怖くていろいろ気を使ってたりしたんですけど、そのわりには思うような結果になりませんでした(笑)
やっぱり振り返って思うのは、自分らしくいたほうが好かれるな~ってことですね。
で、後悔するのは、やっぱり勉強しといたほうがよかったな〜です!
嫌われたくないって思っても、嫌われる人には嫌われるんだな~って割り切った方が楽になれると思いますよ!
好いてくれる人は好いてくれますから!(笑)
相手が自分をどう思うかは相手の課題です!自分で考えても正解なんてでてきませんから!(笑)
人生の主役は主さんです!
主さんが好きなように生きればいいと思いますよ!
応援してます(´ω`)
    • 0

勉強出来たら 万能ふん

• 0

どっちも嫌で、二択で選択することでもない。

と考えるのが普通だと思うんですが、どうですか?
    • 0