dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は11歳の娘がいます。しかし身長147なのに体重44キロで過体重7で、太り過ぎかと思うんですがいい体重の減らし方ないですか?

A 回答 (3件)

早く減らしたいのであれば運動です。

有酸素運動をオススメします。コツとして走りながら会話が出来るペースがわかりやすいと思います。
食事などで減らす場合は飲み物を水にしたりGI値の低い食べものを食べるとダイエットに効果的です。
代謝を良くするため筋トレするべきですが娘さんがまだ11歳なので筋トレはやめておきましょう。
飲み物を水するのも難しいですから気にするべきは恐らく食事ですね。
カロリーよりGI値を気にすることです。是非ネットなどでGI値の低い食べものを調べてください。
一番はやはり運動ですね。有酸素運動は30分以上本当にゆっくり走ることで体重はじゅうぶん減るので相談してみてください。
柔軟などすれば運動の際に怪我する事も減るので試してみてみるのもいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます試してみます。

お礼日時:2018/03/04 08:42

太り過ぎとは思えません。


ましてや今はふっくらして女性らしい体形になってくる大事な時期なのでは?
親の一言で拒食症になったら大変です。
神経質にならないほうが良いと思います。
    • good
    • 2

今は小学生ですよね。


中学生になれば部活に入るので痩せます(運動部)
運動部に入ると自然に痩せますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、陸上に入ると言っているので

お礼日時:2018/03/03 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!