電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在身長160cmなのですが、体重が2年頃まえから徐々に増えてきて52kgまでいってしまいました!!
あまりにもパンパンすぎてまずい!!と焦りはじめてさぼり気味だったジムに2週間前からちゃんと通うことにしました。

今の私の運動は

週2回
ボディコンバット(コナミ系ジム)30分 -> ウォーキング20分またはステッパー10分 ->筋トレマシン各種10回×2セットずつ

週1または2回
ウォーキング30分 -> ステッパー10分 -> 筋トレマシン各種10回×2セットずつ

週1または2回
自転車片道20分で買い物

食事は

朝=食パン1枚、コーヒー、フルーツ、ヨーグルト、野菜炒めや卵

昼=持参したお弁当

夕食=トマト2個、お味噌汁またはスープ

この運動・食生活でほっそりしていくでしょうか?
あまり運動やカロリー計算に詳しくないのでやっても成果が見えなかったら悲しいので。。。
ちなみに家の体重計はカラダスキャンで体脂肪も測れますが上記生活を始めて2週間で体脂肪23.4%から21.8%へ減りました。
体重は1kg減です。
希望はひとまわり程度ほっそりしたいです。
体重は48kg程度になりたいのですが、体重よりも見た目重視です。
ウエストからひざ上まであたりをやせたいです。

このまま続けていていいのか、またこうしたほうがいいよ!などのアドバイスがあればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ほっそりしたいのであれば、筋肉をつけるより脂肪を落とす事が目的ですよね。

それであれば、筋トレマシンは不要のように思われます。
逆に、有酸素運動の時間が30分と短いので、
(有酸素運動は30分から脂肪が燃え始める、とイメージしていいと思います)

筋トレをやめて、ウォーキング等の有酸素運動の時間を延長することをお勧めします。

あとは、『継続』が一番の方法ですかね~。

がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウォーキングの時間をやはりのばしたほうがいいですか。。。
うちの近所は物騒なので、ジムのマシーンで歩いているためとっても退屈で30分が限界なんですよね。。
でも、なんとか音楽を聞いたりしてがんばってみます!!
筋トレマシンはやったら、「がんばったー!!」って達成感があってついついやってしまうのです。
やらないと物足りなく思ってしまうんですよね。でも、霜降りになって余計に太くなったらイヤなのでとりあえず今はウォーキングメインでストップしてみようかと思います。
ありがとうございました!

こんにちは、私も夏向けてコントロール中です。

頑張りましょうね☆

食事面なんですが・・ダイエット中は摂取しているつもりでも栄養不足になりやすいです。
これは私も実践してることなんですが、
 野菜ジュースや豆乳 
の摂取を入れてみてはいかがでしょうか?
特に大豆製品はダイエット中はお勧めで、納豆や高野豆腐 も最適ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ないです。
野菜ジュース!私も毎朝飲むようにしています。
あと大豆が大好きで最近は栄養的に問題があるかも。。と
思い、夜ご飯をトマトと納豆にすることにしました。
お互い頑張りましょうね!!
回答、ありがとうございました。

>現在身長160cmなのですが、体重が2年頃まえから徐々に増えてきて52kgまでいってしまいました!!

ってふとってないじゃん!
本に書いてあったけどストレスが一番の敵らしいです。

最近やっているのは低炭水化物ダイエットです。
・米・麺・芋・砂糖などを食べない
・肉・魚・野菜はOK。
・体内でが炭水化物の変わりに脂肪を燃焼する。
というのですが最初の1週間で2キロ落ちましたよ。
その後は変わらないんですが・・・

上のメニューだと肉・魚などのバランスが不足してるように見えるので時々貧血になりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
一般的に見たら太ってないのかなぁ。。。私の友人達は48kgとかが多いことと、ワンサイズしか用意していない店でパンツが入らなかったので太っているかと思うんです。。
確かに肉・魚は最近食べてなかったです。(お弁当にたまに入っている程度)
実はお米が大好きなのですが、今はお弁当に入っている小さめおにぎり1個のみです。
貧血には今のところなっていないのですが、もう少し食事のバランスを考えてみます。
ありがとうございました!!