アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は電池がSONYのNP-BG1のカメラを使用しております。使用して数年経ちバッテリーのほうが充電してもすぐ電池がなくなります。そろそろ電池が寿命だと思います。
ふと家電量販店で求めたがもう販売されておりません。今回は急ぎではなかったため(というよりは自宅からやや遠い店)という事もありメーカー問い合わせまではしませんでした。

NP-BG1(赤色)
NP-BX1(緑色)・・・上記よりやや小さい

最近のSONY製のデジカメでは下のBX1のカメラが主流になっているようです。

大きさではBG1(赤)よりBX1(緑)のほうがサイズが小さく更に容量も大きい。(乾電池であれば)BG1が単2だったらBX1が単3のような関係だと思います。

そこで、BG1用のカメラでBX1の電池をセットできるアダプターみたいなものは販売されているのでしょうか?

関西で販売されている店舗があればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

SONYは、NP-BG1の後継は、NP-FG1として案内している


https://www.sony.jp/cyber-shot/products/NP-BG1/

デジカメって、残量とかも気にする人がいますから、そのために未対応のバッテリーだと、表示されません。
また、純正の後継のバッテリーでもファームウェアをアップしなければ表示しない場合もあるし、仕様として充電残量は表示しないとかの場合もありますので。

アダプタみたいなものはなかったはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!