限定しりとり

クレジットカードを紛失してカード会社に止めてもらって再発行してもらった場合それまで商品の定期購入をカード払いにしていたらカード登録をしなおさなければならないですか?

A 回答 (3件)

一般には、カードが変わったのなら支払い先にカードが変わった旨の申請をすべきです。


そうでないと、解約されたり、品物が届かなくなります。
電気、電話、銀行等の生活インフラ関連の会社は、クレジット会社との契約で、カードの番号が変わった場合は、カード会社より通知されるので、番号が変わった旨の連絡をしなくても、引き続きサービスが受けられます。
    • good
    • 0

カード紛失で再発行した場合、カード番号が変わりますので、定期購入先に


番号の変更を通知する必要があります。しなければ商品が送られてきません。
販売者もその都度カードのチェックをしてから商品を発送しますので、登録のカードが無効になっていることが判明し
質問者さんに連絡が来ます。商品をスムーズに受け取りたいのであれば、早く変更通知をしてください。

その他、電気、新聞、ガスなどをカード払いとしている場合も通知する必要があります。
    • good
    • 0

そのままいけるでしょう!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!