アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜsin120°が2分のルート3になるのかわかりません( ; ; )
教えてください( ; ; )

「なぜsin120°が2分のルート3になる」の質問画像

A 回答 (4件)

下記サイトを参考にしてください。


http://kou.benesse.co.jp/nigate/math/a13m0302.html
    • good
    • 1

2倍角の公式で


sin2A=2sinAcosA
A=60とすれば
sin120=sin2x60=2sin60xcos60=2x(√3/2)x(1/2)=√3/2

となります。
    • good
    • 0

絶対2分のルート3と決まっています!


その説明をしている動画がYouTubeに合ったと思います。
    • good
    • 0

何故、というとものすごく説明長くなりますが、


sinの値なんて覚えれる程度しかありません。
覚えたが楽です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!