電子書籍の厳選無料作品が豊富!

登録販売者試験は!簡単ですか?

A 回答 (3件)

定員何名という資格ではなく、合格点を取れば合格するのですから、努力次第でしょうね?

    • good
    • 0

合格率は45%位です。


2人に1人は落ちます。
これをどう捉えるか、でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力次第ですかねー

お礼日時:2018/03/04 10:06

国家資格の中では比較的易しい部類です。

ですが、薬の成分や効用、副作用や生薬・漢方を非常に多く暗記する必要があるほか、人体の大ま
かな仕組みや関連法規、周辺知識など幅広い出題があるので、ラクに合格できるわけでもないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

資格は、難しいですねー

お礼日時:2018/03/04 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!