性格悪い人が優勝

ある日人間が生きているのがとてつもなく不思議に感じるようになりました。それと同時にわたし自身の存在も不思議でたまらなくなり、怖くなりました。
毎日不思議で怖い思いをしていたら
側に人がいても、人がいるという感覚がなく、自分が歩いているのを、歩いてる歩いてる!不思議だなぁといちいちおもってしまいます。とてつもなく生きづらく辛いです。

A 回答 (6件)

私も不思議さを感じるのでとても共感します。


不思議さの中身が違うのかもしれませんが、私もかつて生きづらい時期があったのですが。

まあ、質問者さんとは逆に、気づいたら怖れなくても良いものまで怖がっていたみたいだと思うに至り、怖れるものが段々に少なくなってきました。

怖いなと思うのは、何かあったときの意外な自分に出会ったときくらいかな。
    • good
    • 1

生物自体私にも謎です


感覚も存在も意識も地球も宇宙も
なんなんだ!
だけどいいじゃん
ラッキーじゃん!
存在している事って
私は暇な時にそのような事を考えました
まず周囲、そして戦争、世界平和、宇宙まで想いをはせて止まりません 笑
でも今目の前の現実をしっかり感じで味わってありがたやーと生きた方が得です
    • good
    • 1

そうですね。


本当に人間って不思議。
突然気になることが生まれることもあるのが人間ですね

後は、どのようにその疑問と付き合っていくのかが問題なんでしょう。

仕事や実生活に差し支えないくらい、その事に集中力を裂かれないようにすること。
または、辛くなるほど考え込まないことなどが重要ですね。

集中して取り組んだことを人は愛してしまう性質があるようです。
また、深く愛する何かを見つめるとき、別のなにかを忘れてしまう。
あなたは、その疑問と言うものに集中力を奪われる時期となったのでしょう。あるいはそういう因果なのかも。
疑問を愛し始めてしまったともとらえられる、かもしれない

向き合うなら適度さが重要と言うことでしょうね。

過ぎたるは及ばざるが如しと言う!
    • good
    • 1

あなたの年齢がわかりませんが、それは普通です。

身体や世の中について不思議と感じなくなり、TVやメディアを全て鵜呑みにしてしまったら、それは異常です。だから、あなたは人間が本来持っている潜在意識や顕在意識、テレパシーや予知能力、反射神経など全て感覚がきちんとあり、そのカラダの声を聞けている証拠です。この声が聞こえなくなると人は病気になりカラダの欲するサインを見逃します。

あなたの想像力が人より長けている場合もあります。きっと潜在意識の勉強をして訓練すると、あなたは将来何でも自分の思い通りになる心身ともに裕福な生活が送れますよ。私の幼少時代に似てるから。潜在意識の勉強はアメリカでは普通に子供にトレーニングしています。(私は在米です)それは、大人になった時に自分を強く信じコントロールして夢を掴むためです。あなたはそれが多分できる。たくさんネット上にも本でも優秀な書物が沢山あるから能力を引き出す訓練のお勉強オススメします。あなたのような人は私同様億万長者は夢ではありません。
    • good
    • 2

私もいつもそうですよ、とても悩んだ時期がありましたが今はそう思うことをなんとも思いません。

面白いと思うしかないと思います^^
    • good
    • 1

そういうこともありますよね。


私も、例えば宇宙空間がどこまで広がっているのか考える時、怖くなります。

ところで、質問は何でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!