限定しりとり

花粉症って眠くなりますか?
私は最近眠気がすごくて座っていてもウトウトしてしまうし家から帰って来るとなぜか昼寝をしてしまい夜もお風呂に入ってすぐ寝てしまいます。土日は昼過ぎまで起きたり寝たりの繰り返しです。
これは花粉症の影響ですか?それとも他に何か原因はありますか?

A 回答 (3件)

眠くなります〜(。-_-。)


薬飲むと 余計眠たくなります
春だし・・・♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね…´д` ;

お礼日時:2018/03/04 20:39

大きく分けて二通りあります。



一つが「抗ヒスタミン剤服用での副作用」。
これは有名ですね。
運転を控えるように、とか、注意書きにも書かれています。

もう一つが「アレルギーでの症状の一つ」ということ。
こちらは「自律神経の乱れ」だったり、睡眠不足になったりとか、アレルギーの症状としての発症です。
もちろん、あなたの症状が花粉症から来るのかどうかは、これはわかりません。

他にもいくつかありますので、書いておきますと…。
・発熱、頭痛、ふらつき、肩こり、身体の痒み、などなど、アレルギー症状として認められているものの中の、かなりの症状が花粉症でも起きます。
ただあまり、食物アレルギーのように劇症なものは少ない感じですね。
    • good
    • 0

花粉症の薬は飲んでいますか?


私も花粉症患者なんですが、
花粉症の薬は
かゆみを抑えるため
神経を麻痺させる成分が
含まれているようです。
そのため眠くなるというのは
耳にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬はもらったのですが眠くなると言われたのであまり飲んでいません(´ー`)
飲んでも飲まなくても眠いなんてホント困ります´д` ;

お礼日時:2018/03/04 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!