dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カフェでご飯とスイーツを頼みたいのですが、みなさんは同時に頼みますか?また同時に頼む時は「○分後に持ってきてください」とか言いますか?

A 回答 (4件)

別に頼みます。


スイーツはこっちから、声かけますと言っておく
    • good
    • 0

同時に頼むと同時に出てくるか、時間差で出てくるか…


時間差の場合、やはりご飯のあとを期待してしまいますが、ご飯の前に出てきてしまうこともあります。
よって食後にゆったりスイーツを食べたい場合は同時には頼みません。
何分後に持ってきて欲しいと言っても
そういうサービスが期待できないお店もあるので、やはり同時には頼まないです。
    • good
    • 0

決まっている場合は「食後に」って言えば、様子を見て持ってきてくれます。



決まっていない場合は「スイーツは食後に決めます」って言えば、食後にメニューを持ってきてくれます。

先に決めておいた方が、持ってくるまでの時間待たされなくて済みますね。
    • good
    • 1

絶対別々に頼みます!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!