アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春から明治大学法学部に入学予定の者です。僕はもともと成成明学レベルの大学を目指していたのですが、奇跡的に明治大学に合格しました(ちなみに第一志望は落ち日大しか受かりませんでした)。
なのでついていけるかものすごく不安です。もちろん入ったからにはなんとか頑張りたいとおもっているのですが、ネットでは「地獄の法」と書かれていたりして…。
質問なのですが、入学前にTOEICのテストがあるそうです。普通は大体何点くらいとるものなのでしょうか。また、法学部は定期試験がすごく大変だという話をよく聞くのですが、なんとなくでも雰囲気を知りたいです。特に法律の試験?は論述ばかりだと聞いています…。単位が取りやすい授業はどうしたらわかるでしょうか。あと他学部との交流はありますか?
たくさんすみません。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

低ければ低いなりの授業を受けれますのでご心配なく。

それから、法学部は卒論がないから、現行法法規の暗記に時間を使えますよ。
    • 0

全員が法律家になるのでは無いでしょう。

必修は絶対落とさない。選択は通り易い講義をとる。
たとえば第二外国語は典型:必修且つ数カ国語から選択。
必須科目の選択も単位が容易に取れる先生の講座をとる。
情報収集は時間割設定時に最重要です。
入学すれば、ガイダンス時にどれがお勧めかの情報は周りから入ります。
ひょっとして講師毎にコメントつき講座案内本(学校近辺の本屋、古本屋)にあるかも。
案ずるより易し。まじめにコマに出れば卒業できます。

ガンバッテ
    • 0