アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職で複数内定。非常に迷っています。

転職活動中の現在26歳女です。転職活動の末、以下の2社から内定をいただくことができましたが、どちらに入社しようか非常に迷っております。

A社
契約社員(原則更新)
これまでと職種は同じ
年収約50万ダウン
通勤は時間かかるが通いやすい
土日祝休み(カレンダー通り)
産休育休など福利厚生あり
前任者からの引き継ぎ期間あり(数ヶ月)

B社
正社員
職種はこれまでと同じ
年収約80万アップ
通勤に時間かかる上通いにくい(車通勤に変更も可)
土日休み
産休育休など福利厚生あり
前任者からの引き継ぎ期間ほぼ無し

これまでの転職回数が多いため、自分としては長く続けられる会社に入社したいと考えています。前任者の勤務年数も長かったことから、最初はA社にしようと考えていましたが、契約社員のため収入が大幅にダウンすることから収入面で正社員雇用のB社に魅力を感じ、迷っております。(月収は2社とも変わりませんがB社のボーナスが大きいです)

ただ、B社は不便な場所にあり、通勤が思っていたよりも大変そうだと面接時に感じました。車通勤に切り替えれば高速での通勤で、通勤時間を短縮することはできますが、そのためには車をもう一台購入する必要があります。今後長く勤めるにあたり通勤面が苦痛になってしまわないか心配です。
また、前任者からの引き継ぎがほぼ無いのも心配です。未経験の職種ではないので、なんとかやっていけるとは思いますが、給料が高い分会社からの期待も大きいのでは・・・と不安を感じております。
ちなみに既婚、子無しですので金銭面に余裕が無いわけではありません。

皆様のご意見をお聞かせいただければと思います。

A 回答 (2件)

文章の中に、自分の答えが

出てますよ!
迷うことではないでしょ。
    • 0

後々の事を考えると正社員で入社できるのならそうしたほうがよいかと思います

何年も務めるのならボーナスの差は大きいですし
派遣と正社員とでは待遇が全く変わってきます
車1台買っても長期的にみればB社のほうが断然良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにボーナスの差は大きいですね。収入か通勤面か、慎重に考えて答えを出そうと考えております。
ありがとうございました。