プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値52はどのくらいのレベルですか?

質問者からの補足コメント

  • 中学生です。

      補足日時:2018/03/07 23:13

A 回答 (3件)

母集団の平均が偏差値50です。

52は平均より少し上のレベルですね。5段階評価だと4にはなりません。やはり3のうちだと思います。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 3

中の中。

    • good
    • 1

大学受験のカテゴリで聞いているということは大学に関する回答がほしいのですよね。



高校受験向けの中学偏差値で52というのであれば、地域性があるもののざっくり120万人いる15歳のうち50万位くらいです。

しかし大学には6割程度しか進学しないので、普通に50万位のまま推移すると、かなり下位の私立大学にしか進めないことになります。偏差値は確実に40台、下手したら40を割ります。

実際に偏差値52の高校の進学実績にほとんど国公立大学は含まれず、私立も有名どころにはごく少数、近所のさほどレベルの高くない大学に推薦で送り込み進学実績を保っているのが実態のはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!