アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のタイヤの溝が前3.5ミリ、後ろが2.5ミリです。
年間走行距離が約1万キロですが、あと1年持ちますか?

ちなみにフロントのブレーキパッドが現在3.5ミリです。

A 回答 (8件)

持ちますよ



寿命が縮む確率はあがりますけど
    • good
    • 0

走り方によります。

年間約1万キロでも何年乗ってそうなったかで違いますからね。私なら雨の日怖いのでもう交換しますな。
    • good
    • 0

半分ですな 安全の事考えると交換すべき

    • good
    • 1

ダメだろうと思います。

    • good
    • 0

持たないと思います。


言うならば、既に交換すべき状態に入っています。
ブレーキパッドは残2mmになるまでに交換すれば良いと思います。
    • good
    • 1

一年前、一万キロ前の記録はありますか? そこから何ミリ減っているか分かれば大体の見当が付きます。


安全の為には既に交換時期ですが…
    • good
    • 2

道路状況やあなたの運転の仕方にもよると思いますし、気象条件にもよると思いますよ。

仮に、晴れた穏やかな日に、目の細かいアスファルトで舗装された平坦な道を一定の速度でブレーキを踏む回数を少なく、また、ハンドルを切る回数を少なくしたとしても、あなたのお車のタイヤが1年持つかどうかは一概に言えないと思います。
    • good
    • 0

スリップサインまでが2.5mmですか?


ならば、摩耗に気を付けてゆっくり走れば持つと思います。

スリップサイン以外のところで2.5mmなら、スリップサインが出るまで1mmもないでしょうから、まず持たないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!