プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉県住みです。自分は第一希望の公立高校に偏差値が届かず第二希望で受けた公立高校の受験に落ちて私立の高校に通うことにしました。しかし第一希望の高校に行きたいので転校できないかと考えています。
転校するための条件を教えてください。

A 回答 (1件)

現中3ですか?高校生ですか?



中3なら私立を辞退し公立高校の欠員補充しかないと思います。
それか、来年度まで待つか。
中卒のままでいれば条件なく、来年そこの高校を受験することができます。

高校生なら、担任の先生に話をして見て転校できる条件やその理由などを話して見ないとわからないと思います。

落ちてしまったということは学力が足りない部分もあると思います。
その中でそこに行くということは成績が下の方になるということです。
覚悟してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!